MENU

Twitter広告

2015年7月17日

若者はスマートフォンしか使わないという傾向があるらしいですが、そんな若者向けの広告はツイッターで、という動きがあるようです。

記事はこちら

 

ツイッター広告といってもあまりピンときませんが、いったいどんなメリットがあるのでしょうか?

 

まず、ツイッターとは「140文字以内の文章を投稿(ツイーとといいます)するこでコミニケーションを行う」サービスです。

芸能人も多く利用しており、そのツイートが話題になったり炎上などいった騒ぎになったりしていますね。私的にはFacebookよりも年齢層が低いというイメージがあります。また、Facebookが実名での登録なのに対しツイッターは実名ではないのでアカウントをいくつも持つことができます。

また、ツイッターは気軽に投稿できるうえに、フォローやリツイートといった機能があるため拡散力がすごいです。

 

このツイッターを利用した広告とは・・・

「Twitter利用者のタイムラインや検索結果、おすすめユーザー欄に広告を掲載できるサービス」とのことです。

具体的には任意のキーワードを設定し、特定のキーワードを含んだツイートをしているユーザーやツイッター内の検索で特定のキーワードを調べたことのある人への広告を配信するというもの。

どうしてもツイッターという性質上、通常から認知してもらうというというよりも瞬発力がある広告になるようです。

他の広告と併用して使いわけるのがよさそうです。

 

フェイスブックやツイッター、今では当たり前のように多くの人が利用してますがそこにビジネスとしてどう入り込んでいくかというのもこれからの課題ではないでしょうか?

 

ついていけない・・・とあきらめるより、まだやったことがないという方はまずは始めてみませんか?思いがけないチャンスがかくれているかもしれませんよ。

 

Twitter広告のお役立ち機能

 


アーカイブ

2019

最新記事

ホームページ無料診断いたします

お知らせ

Googleは2015年4月21日より「スマホ未対応サイトはスマホ検索での順位がさがる」と発表しました!あなたのお店や会社のホームページは、スマートフォンに対応してますか?

こちらでチェックしてみてください⇒⇒チェック

もし、スマホ対応出来てなければ・・・

これに対する対応は・・・!?

詳しくはこちらをご覧ください。

会社情報

営業案内

月~土:9:30〜17:30
日・祝祭日:お休み  

電話番号

093-701-6222

FAX

093-701-6223

所在地

〒807ー0022
福岡県遠賀郡水巻町頃末北1-12-12 3F

JR鹿児島本線水巻駅より徒歩3分
駐車場あります

ごあいさつ

皆様のお役に立てるホームページを提供いたします。
代表 波田賢一


株式会社 北九州ウェーブ
http://kita9wave.co.jp


株式会社 北九州ウェーブ コンサルティングサイト
https://kita9wave.jp/



© 2020 ホームページ制作なら北九州ウェーブでスマホ対応 All rights reserved.