MENU

Facebookを使った集客

2016年10月7日

Facebookを使った集客について考えたことはありますか?

 

まず、Facebookを使って集客する場合には自身の「Facebookページ」を持っていなくてはいけません。

これは個人のFacebookとは違うので注意が必要です。

そしてそのFacebookページに「いいね!」を押してもらうことによって「いいね!」を押した人に情報を発信していかなければならないのです。

 

Facebookでの集客には広告があります。

その広告とは、地域、年利、興味、関心などの条件によって広告を表示するターゲット層を決定して、そのターゲットに向けてFacebookが広告を配信するというものです。

これによってより広告を見る人に関連のあるものが配信されるという仕組みです。

 

弊社のクライアントの集客にFacebook広告を利用しました。

イベントの開催にあわせて広告を出し、イベントの参加を促しました。

結果、2週間の広告でリーチ(広告の表示された人数)は1079、イベントへの返答は14でした。

予算は1800円です。

 

このクライアントでの広告は初めてでしたので比較することはできませんが、結果的にはこのイベントに参加された方が

イベントの情報をFacebook上でシェアすることによってさらに多くの人に情報が拡散していきました。

 

このクライアントについてはこの結果をふまえ今後もFacebook広告を効果的に使っていく予定です。

 

まだ、Facebookページを持っていないという方がいましたら積極的に利用することをおすすめします。

 

只今、キャンペーン中につき無料江Facebookページ制作サポートを行っております。

 

お問合せはお気軽にどうぞ。


ホームページ制作なら北九州ウエーブ


アーカイブ

2019

最新記事

ホームページ無料診断いたします

お知らせ

Googleは2015年4月21日より「スマホ未対応サイトはスマホ検索での順位がさがる」と発表しました!あなたのお店や会社のホームページは、スマートフォンに対応してますか?

こちらでチェックしてみてください⇒⇒チェック

もし、スマホ対応出来てなければ・・・

これに対する対応は・・・!?

詳しくはこちらをご覧ください。

会社情報

営業案内

月~土:9:30〜17:30
日・祝祭日:お休み  

電話番号

093-701-6222

FAX

093-701-6223

所在地

〒807ー0022
福岡県遠賀郡水巻町頃末北1-12-12 3F

JR鹿児島本線水巻駅より徒歩3分
駐車場あります

ごあいさつ

皆様のお役に立てるホームページを提供いたします。
代表 波田賢一


株式会社 北九州ウェーブ
http://kita9wave.co.jp


株式会社 北九州ウェーブ コンサルティングサイト
https://kita9wave.jp/



© 2020 ホームページ制作なら北九州ウェーブでスマホ対応 All rights reserved.