MENU

格安スマホ市場

2015年6月26日

通信料金が安い「格安スマートフォン」が最近よく話題になっていますね。

 

携帯電話といえば、NTTドコモやソフトバンク、auというのが定番でしたが、イオンや楽天、TSUTATAなどの多くの事業者が参入してきています。

月額使用料が3千円程度からで大手の料金の半分以下というのが魅力。

 

格安スマホは、ドコモなどの通信事業者から回線を借りてサービスを提供する事業者が提供する格安のSIMカード(携帯電話に使われる、電話番号や電話帳などの情報が記録された小型の集積回路。)とスマホ端末をセットで販売するものです。

 

 

格安スマホを選ぶポイントとしては、各社の通信速度や端末代金を含めた月々の料金を比較することが大事なようです。自分の使い方にあったスマホを選ぶと良いでしょう。

 

この格安スマホは料金が高いと感じていたシニア世代に特にヒットしたようで、これからはシニアもスマホを使いこなす時代になりそうです。

実際ガラケーより安い料金でスマホが使えるサービスとなると手に取るユーザーも多くなりそうですね。

 

恥ずかしながら、還暦を過ぎた私の母もタブレットでアプリをダウンロードしてゲームをするのに夢中・・・。

まだ、ガラケーですがそのうちスマホを持ちそうな気がしています。

 

60代前半のシニアはわりと柔軟にデジタルとつきあっていると何かの記事で読みました。これから余暇の時間が増えてくるシニア世代に向けた提案が市場でも注目されてきているのではないでしょうか?

 

 

 


アーカイブ

2019

最新記事

ホームページ無料診断いたします

お知らせ

Googleは2015年4月21日より「スマホ未対応サイトはスマホ検索での順位がさがる」と発表しました!あなたのお店や会社のホームページは、スマートフォンに対応してますか?

こちらでチェックしてみてください⇒⇒チェック

もし、スマホ対応出来てなければ・・・

これに対する対応は・・・!?

詳しくはこちらをご覧ください。

会社情報

営業案内

月~土:9:30〜17:30
日・祝祭日:お休み  

電話番号

093-701-6222

FAX

093-701-6223

所在地

〒807ー0022
福岡県遠賀郡水巻町頃末北1-12-12 3F

JR鹿児島本線水巻駅より徒歩3分
駐車場あります

ごあいさつ

皆様のお役に立てるホームページを提供いたします。
代表 波田賢一


株式会社 北九州ウェーブ
http://kita9wave.co.jp


株式会社 北九州ウェーブ コンサルティングサイト
https://kita9wave.jp/



© 2020 ホームページ制作なら北九州ウェーブでスマホ対応 All rights reserved.