MENU

あなたのサイト更新してますか?

2015年6月12日

梅雨入りし、毎日ジメジメとした日が続いています。

湿気が多いとなんだか気分も下がりますね。

 

さて、みなさんのサイトは定期的に更新していますか?

ある記事によるとあるお店がサイトブログの更新が2年前でとまっていたために、ネットで検索したお客さんがお店が閉店したと勘違いしてしまったというものがありました。

 

集客するのはずのホームページが逆にお客様を遠ざけていたという何ともおそろしい話です・・・。

しかし、実際このようなことは多いのではないでそうか?

 

サイトを立ち上げた時は勢いでいろいろと記事を書くものの、時間がたつと通常の業務に追われ記事の更新を怠ってしまうというのは自身も経験があります。

 

常に新しい商材やメニューをを取り扱うような場合、更新は欠かせませんね。

その記事の中ではペットショップが例に挙げられていましたが、子犬の情報なんかは一ケ月もすれば成長しているわけで状況が変わってきますね。ネットで検索してくるお客さんは新しい情報が欲しいので更新が古いものだと意味のあるものと感じてくれません。

 

とくに新しい情報を必要とするサイトの場合はマメな更新が不可欠です。

ちょっとしたことでもいいので記事を書く習慣をつけたいものです。

 

ちなみに今年の正月からipodtouchを使い始めた小学6年生の長女。

毎日夜一言日記を記録しているようです。

 

お風呂上りで腹筋をし、その回数を記録→日記を書く、と彼女なりのリズムを作っているようです。

たまに忘れることがあるのでリマインダーで通知設定をして通知したりしているようです。

なかなかにストイックで笑えますが、この間見せてもらったら半年ほどは続いていました。

 

毎日の業務のなかに組み込んでリズムを作るというのもいいかもしれません。

 

続けることの難しさ・・・。ダイエットがなかなか続かない私自身も耳が痛い話です(笑)


アーカイブ

2019

最新記事

ホームページ無料診断いたします

お知らせ

Googleは2015年4月21日より「スマホ未対応サイトはスマホ検索での順位がさがる」と発表しました!あなたのお店や会社のホームページは、スマートフォンに対応してますか?

こちらでチェックしてみてください⇒⇒チェック

もし、スマホ対応出来てなければ・・・

これに対する対応は・・・!?

詳しくはこちらをご覧ください。

会社情報

営業案内

月~土:9:30〜17:30
日・祝祭日:お休み  

電話番号

093-701-6222

FAX

093-701-6223

所在地

〒807ー0022
福岡県遠賀郡水巻町頃末北1-12-12 3F

JR鹿児島本線水巻駅より徒歩3分
駐車場あります

ごあいさつ

皆様のお役に立てるホームページを提供いたします。
代表 波田賢一


株式会社 北九州ウェーブ
http://kita9wave.co.jp


株式会社 北九州ウェーブ コンサルティングサイト
https://kita9wave.jp/



© 2020 ホームページ制作なら北九州ウェーブでスマホ対応 All rights reserved.